忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなることやら・・・。

今度の土日は、パパの母親のお祝いごとで家族旅行に、3家族で出かける予定でしたが、子どものインフルエンザ発症で1家族がキャンセルになってしまいました。(お大事に♪)

しかも、週末はお天気が悪そう。さて、どうなることやら・・・・。

by あさぼの夫(パパ)
PR

夏の旅の申込み・・・

夏の予約をしてしまった。しかも、2008年の夏。
内輪で盛り上がっていた、8月10日出発の例の旅っす。

まあ、予約金はいざとなれば返ってきますので、とりあえずキープしておいて、現実度を1年以上かけて高めればいいだろうということで・・・。
とは言え、パリ旅行の請求前じゃなきゃやはり決心できないからね~。(笑

 

ママ帰国♪

無事ママが帰国しました♪
パパは半休をもらい、ムスメの帰宅を待って、恒例?の成田までお迎えに行ってきました。
空港好きなもので、つい喜んで迎えに行ってしまう馬鹿な男であります(笑


Nさん、今回はご一緒ありがとうございました。本当にいろいろとお世話になったようですね。

さてママの旅も終わり、いよいよクリスマス~年末~新年が待ったなしでやって来ます。

ママ、年末年始にダラけて忘れないうちに今回の旅のレポの着手よろしくね!



WDW「ミッション・スペース」からの動画メール

ママから動画メールが届きました♪
英語の件名のメールでしたので、危うくゴミ箱行きになるところでした(笑

当然「ミッションスペース」に初挑戦したってことですよね~。
ムスメと一緒だと行けないので、私は建物に近づくこともありません(笑
いいな~。

ママのWDW準備も佳境に

今週木曜から、いよいよママのWDW旅です。
忙しくて手付かずだった、荷造りやスケジューリングをこの週末一気に済ませたようです♪
大変そうだけど、なんだか羨ましいな~(笑

夏休みのANA機体工場見学のお話

夏休みにパパ&ムスメで参加したANAの機体工場見学のレポを、HP本文に先月アップしました。

こちらから→おトク旅のススメ「おトク★おでかけ情報」

ちょっと遅くなりましたが、興味がある方は見学の様子のご参考にして下さい。もちろん、参加は無料です!

このほかにも、おトクなレジャーの一環として各社の工場見学関係には結構行ってますので、随時アップしていきたいと思ってます。

 

近々の旅の予定など・・・・こっそりと。

忙しくてなかなかHPへのアップはできませんので、こっそりと、近々の旅の予定を書いておきます。

まずは、12月14日から3泊5日でママがWDWへ行ってきます。
昨年のひとり旅に続き、Birthday&家族代表での年納め海外旅行です。
でも今年はひとり旅ではなく、GWにクルーズでご一緒したNさんとご一緒させていただきます。

そして、年明けの1月6日から2泊3日のツアーで、ちょこっと家族で台湾に行くことにしました。
今年はじめの香港旅行と同じ新学期前の3連休を利用した初の台湾旅行です。

というわけで、年末に向け、ますます忙しくなりそう。楽しみですが嬉しい悲鳴です♪

あと、GWは、ディズニーランド・パリ。4月28日~5月6日のもろのGW1週間を利用して。
詳細は何も決まってませんが、エアの予約(未購入)だけは手配しました!詳しくはまた・・・。

 

香港旅行記 完成(?)

9月の香港旅行記をやっと書き上げました(→コチラ

細かい部分で修正する必要がありそうですが、
ま、私は旅行記の本文担当なので。
構成担当のダンナにあとはおまかせ[emoji:e-287]

それから、最終的なお会計[emoji:e-14]は
すべてカードの請求が来てからかなぁ?

・・・さて、次のことでも考えますか。

UA マイレージが2万マイル突破!

今回の旅では、2005年GWのオーランド行き以来のユナイテッド航空を利用しました。
個人的には、香港便の方が、設備、機内食&サービスともに快適だった気がします。

そして今回の搭乗で、UAマイレージプラスが第一目標の2万マイルを突破しました!

これで東アジアエリアの特典航空券がゲットできますので、また香港に行くことも可能。
早速、UAのホームページから空席状況を見ると、来年のGWも夏休みもまだ空きがありました。
UAは、NWや日系に比べると特典航空券が取り易いという噂はどうやら本当のようです。
ちょっと真剣に考えてみようかなー・・・・・(笑)

香港&マカオからの帰国のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、月曜日に無事香港&マカオ旅行から帰ってきました。

HKDLの予想外の混雑や、マカオ観光の勉強不足による多少の不完全燃焼感もありますが、心配だったお天気にも恵まれ、楽しんでくることができました。

旅行記の方も、週末に少しずつ手を掛けていきたいと思っていますが、今回はちょっとのんぶりレポになってしまいそうです。先に謝っておきたいと思います。(笑)

さて、1つ予定が無くなってしまいました・・・・。今度はどこに行こうかなー♪

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ