忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホークス日本一!

ホークス。8年ぶりの日本一。
ソフトバンクになってからは初の日本一だとか・・・。
前の日本一は、そんな前になるんですね。
ここ数年は、リーグ優勝してもクライマックスシリーズで敗退を繰り返していたので、今回の日本一は格別でしょうね。おめでとうございます。

今日は、久々にゴールデンタイムで、プロ野球TV中継を見てました。
野球人気低下に比例して、知らない選手も増えてますが、真剣勝負はやっぱり面白い・・・。

日本シリーズだけでなく、シーズン中も節目の試合やクライマックスシリーズなど、もっと中継して欲しいですね。

そうそう、今日のスポーツのTV中継といえば、個人的には、これも見たかったな。
まあ、プロ野球以上の近年の低迷ぶりじゃ、無理か。


by あさぼの夫(パパ)





↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。 
 

スルガ銀行ANA支店 
PR

イクスピアリ&映画「ランゴ」

本日は、映画「ランゴ」を観に、イクスピアリへ行って来ました。
http://www.rango.jp/

映画館での映画鑑賞も、イクスピアリも随分のご無沙汰。
最近忙しかったので、いい気分転換になりました。




by あさぼの夫(パパ)
 


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。 
 
スルガ銀行ANA支店 

えッ・・・放送ないの?


まったくの不意打ち。

さっき新聞広げてビックリ。

今夜の3位決定戦のライブ放送がないなんて・・・。
(明日の朝、録画でのハイライト放送だそうです)

まだ大会は終わってないのに・・・・日本代表が帰国したら、すっかり過去のことなの!?



ちなみに、本日は、3時まで休日出勤。

その後、夕方から家族で出かけて、「トイ・ストーリー3」を観て来ました。
クライマックスでは思わず涙がこぼれてしまいました。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。 

明日は要チェック!?


久々に、週末のTVの旅番組をご紹介!?

TBS「THE 世界遺産」 6月27日(日)18:00~
「ウェストミンスター宮殿とアビー聖堂 ロンドン塔 (イギリス)」

見ねば。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 




4/10、4/11の放送予定。

今週も多忙でした。水曜、木曜は岡山県へ出張。
そして、昨日は、職場の歓送迎会でした。
今年も、新卒が同じグループに4人入りましたので、もはや若手社員と呼ばれていた頃がすっかり懐かしい立場です(笑
めげずに、今週の旅番組をチェックしておきます。

・TBS「THE世界遺産」 2010/4/11(日)18:00~
  サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の「最後の晩餐」(イタリア)
  よみがえるダ・ヴィンチの名画


・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/4/10(土)12:00~(30分遅れ)
  益若つばささん&梅田直樹さんが1泊2日でグアムへ
  梅しゃんプレゼンツ 最高のハネムーンがしたい!~後編~


by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

4/3、4/4の放送予定。

気付けばもう4月。
今週から新年度がスタートしましたね。

自分自身には大きな変化がなくても、人、組織、各種ルールなどは何かしら変化があるわけで、なんとなく落ち着かない季節です。

また、もうGWの足音も聞こえてくる時期でもあり、休み中の楽しみだけでなく、それまでの仕事のやり繰りなんかを考えると頭が痛いところです。

さて、週末のリフレッシュ!?いや気休めに、久々に旅番組チェックしておきましょう。

・TBS「THE世界遺産」 2010/4/4(日)18:00~
  ナイルの源流へ ルヴェンゾリ山地国立公園(ウガンダ)
  ナイルの源流へ 幻の月の山

・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/4/3(土)11:30~
  益若つばささん&梅田直樹さんが1泊2日でグアムへ
  梅しゃんプレゼンツ 最高のハネムーンがしたい!

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

3/6、3/7の放送予定。

今週末の木~金は、1泊2日で名古屋→岡山というなかなかハードな出張でした。

週末は、家でのんびり過ごしたいところですが、どうでしょう。
さて、今週も番組チェックです!

・TBS「THE世界遺産」 2010/3/7(日)18:00~
  カナイマ国立公園Ⅰ(ベネズエラ)
  天空に息づく太古の世界

・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/3/6(土)11:30~
  クリスタル・ケイさんが1泊4日でスペインへ
  スペイン マヨルカ島 神秘の地底湖で音楽を聴きたい

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 


 
 
 

2/27、2/28の放送予定。


忙しい日々が続くと、時間が経つのがすごく早く感じられますね。

もう、2月も終わり。 いよいよ3月です。
3月は、ムスメの卒業絡みの行事も多く控え、パパ個人では宿泊を伴う出張がいくつか予定されています。
一段と3月も忙しそうです・・・泣。

さて、今週も番組チェックです!

・TBS「THE世界遺産」 2010/2/28(日)18:00~
  済州島の火山と溶岩洞窟群 (韓国)

・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/2/27(土)11:30~
  青田典子さん小原正子さんが1泊4日でハンガリーへ
  温泉大国ハンガリーでキレイになりたい~後編~

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

 
 

2/20、2/21の放送予定。

オリンピック見てますか~?

ついつい見てしまいますね・・・・



TV放送の前に、ネットのニュースで結果を(笑

では、今週も番組チェックです!

・TBS「THE世界遺産」 2010/2/21(日)18:00~
  開平の望楼群と村落 (中国)

・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/2/20(土)11:30~
  青田典子さん小原正子さんが1泊4日でハンガリーへ
  温泉大国ハンガリーでキレイになりたい

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

 
 

2/13、2/14の放送予定。

今日は、雪がチラつき寒いですね~。
そんな時は、家でテレビでも見てのんびり過ごしましょう・・・・。
(って、午前中だけ仕事に行ってきちゃいましたが(笑)

・TBS「THE世界遺産」 2010/2/14(日)18:00~
  カナディアンロッキー山脈自然公園群 (カナダ)

・日本テレビ「
世界!弾丸トラベラー」 2010/2/13(土)11:30~
  舟山久美子さんが1泊4日でフランスへ
  フランスで最高のバレンタインチョコを作りたい


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ