忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国・青島(チンタオ)に行ってきます♪

日が替わり、今日からの3連休を利用して、JTB「なっ得プライス 浪漫紀行 まるごと青島3日間 青島グロリアインなど同等のBグレードホテル 日本航空または全日空」に参加してきます。

特に、中国・青島(チンタオ)という行き先ありきだったわけではなく、11月のロスの後、しばらく予定がなかっただけ・・・(笑。
もちろん、タイミングよく、いまの餃子騒動が勃発しているなんて夢にも思っていませんでしたよ~。

決定のポイントは、
*3連休の日程で学校、会社の休みの心配な。更に、旅費の割増もなく、安い!
*エアは日系利用で、且つ、往路午前便、復路午後便のゆっくり旅程。
*全食事(朝食 2 回 昼食 1 回 夕食 2 回)&観光付なのにお手軽な価格。
ってことでしょうかね。

青島に行く!と行っても、ビールくらしかイメージはありませんが、旅が決まってから、慌てて青島のこと調べると結構面白そう・・・。
今週は、ちょうど中国の旧正月でもあり、その当たりも楽しみです。(一方で、混雑時のマナーの悪さに閉口してしまうかもしれませんが・・・)

とにかく、これからひと眠りして、早朝出発で行ってきたいと思います!!


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 
PR

2008年第一弾は、激安ツアーで・・・。

日曜日の東京の積雪は驚きましたね!いや~来週の天気は大丈夫かな・・・。

実は、2/9からの3連休を利用して、今年最初の旅に行きます♪
(まだ準備を何もしていませんが・・・汗)

もろに2泊3日の連休絡みの日程ですが、冬場はシーズンオフということで、大手J○B社主催でも2万円台の激安ツアーです。

行き先は、ある意味、いま一番話題のあの国!?

初めての訪問地。
そして、この価格で全日程の食事が付いているという脅威のツアーを楽しんできたいと思います!(笑




by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

DCL予約 8/10西海岸7泊キャンセルそして・・・。

最近忙しくて、週末くらいしかブログをアップできなくなってしまった(笑

先週末はママがたぶん風邪!?をひき寝込み、その後パパも扁桃腺の炎症で喉を痛め、久々に医者に行ったりと調子も良くない(喉はまだ痛む・・・)。
日曜日には雪が降る予報だし、冬の寒さもピーク。更に、健康に気をつけねば。

さて、そんな中、すでに行かないことを決定したのに予約のままだった「8/10発のメキシコ7泊クルーズ」を正式にキャンセルしました。(同日のクルーズに予約されていた方、またの機会にどこかでお会いしましょう♪)

そして、MNさんのオンボードクレジット・プレゼントキャンペーンに乗り、凝りもせず、完全な取り消しでなく、新たな日程に予約を移行してみた。
今のところ実現の可能性は低いですが、完全なキャンセルだと申し込み金の払い戻しとかが面倒だし、まあ可能性がゼロではないのでキープって感じ。

ただし、またキャンセル又は変更になってもご容赦あれ。



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

帰国しました!

予定通り、本日帰国しました。
フライトも順調で定刻より30分ほど早く成田に着き、4時過ぎには家に無事たどりつくことができました。
短くハードな日程で、さすがに少し疲れましたが、今回ももちろん楽しい旅でした。
西海岸だと初日の到着日からたっぷり遊べるので、DLRオンリーの旅ならば2泊で十分ですね~。
2泊4日はもちろん。次は1泊3日なんてのも、ありかも(笑

なお、今回の旅行記のアップは、これから年末の忙しい時期にも突入するため、のんびりペース確実です。悪しからずご了承ください。
いまのところ、次の旅の予定もしばらくないですし・・・。


一方で、早速HPに今回の手配・準備編をアップしました。

本当は、出発の朝にアップしようと思っていたもので、PCの調子が悪くアップロードできませんでした。
さらに、この不具合のため、旅行で不在中、トップページがエラーになっていたようで、ご迷惑をお掛けしました。ここにお詫び申し上げます。


by あさぼの夫(パパ)



↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

ママ帰国♪

昨日、無事帰国しました。

現地のお天気があまり良くなかったようですが、元気に帰ってきましたー!

パパ&ムスメは、恒例で!?成田まで迎えに行ってきました。



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

パパ&ムスメも金曜出発・・・。


19日(金)に、ママは恒例!?のWDW旅行に出発・・・。

そして、WDWには同行できないパパ&ムスメの方も、ママと並んで荷造りを開始!・・・・???


実は、ママ不在を利用して、ちょっとお出かけをということで、今週末に1泊3日で「八丈島」に小旅行に出かけることになりました!

一度行ってみたいと、前々からパパはちょっと思っていたので、ここはチャンス!?と、急遽の決行であります。

・東京竹芝からフェリーで金曜の夜に出航し、土曜の朝に八丈島到着。
・土曜日は、一日遊んで、島内に宿泊。
・翌、日曜午前中のエアで、あっという間に東京に戻ってくる。

という慌しいスケジュールですが、初訪問先の旅を楽しんできたいと思います。


by あさぼの夫(パパ)

↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

 

もうすぐ搭乗です♪

いま成田です。
出国して搭乗ゲートまえでまったりしています。
ひとつ事件がありました。
待ち時間のおたのしみのコインマッサージ機が故障していてすべて使えません。
ママがへこんでます。(笑

それでは、行ってきます。

by あさぼの夫(パパ)

いざ、WDWへ!

今日から、家族でWDWへ行ってきます!
http://otokutabi.the-ninja.jp/contents62.html

去年のGW以来(ママを除く)だし、純粋にWDWオンリーの旅となるとちょっと久しぶりです。
(去年のGWは、クルーズのおまけ。しかもDLRの50周年イベント中でしたから。)

基本的に、今回は節約&のんびり旅行の予定ですが、
未体験の新しいアトラクションやショーが結構あるし、『パイレーツ&プリンセス・パーティー』へも初参加するし、
と、それだけでも楽しみです。

今回も、新たな体験、発見ができることを期待しつつ、行ってきたいと思います♪


by あさぼの夫(パパ)

マジカルエキスプレス タグ到着♪

来月のWDWに向け、マジカルエキスプレス(WDWの無料送迎と手荷物デリバリーのサービス)のタグが届きました♪

今回もミッキーネットさんを通じて、リゾートの宿泊予約をしましたので、マジカルの手配も7月に入って間もない頃にお願いしていました。

今回往路は、20時過ぎにオーランド着のフライト利用なので、タグは利用せず手荷物は自分たちでホテルまで運ぶつもり。
時間的に到着日にインパは難しいし、荷物を深夜まで部屋で待つことは避けたいから。

やはり、これが到着すると気分が高まってきまよね!




by あさぼの夫(パパ)

伊豆方面へ小旅行♪

この週末、伊豆方面へ小旅行へ行ってきました。
心配だった天気も、土曜日は日中は晴天。土曜の真夜中~日曜の朝方までは大雨となりましたが、ちょっとづつ回復。お昼頃までには晴天となりました。

有名な河津さくらなどの早咲きのさくらと、これからのソメイヨシノなどの時期のちょうど中間の半端な時期でしたが、所々に春らしさを感じられ、良い小旅行となりました♪

身内旅行なので、旅行記を公開する予定はありませんが、多少の写真やエピソードなどは、時間をみつけてアップしていこう思います。

by あさぼの夫(パパ)

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ