忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきます!

ようやくパッキングも終了。やはり日が変わってしまいました。

これからひと眠りして、5時起きで最後の身支度を済ませたらさっさと出発したいと思います。
まあ、いつも平均睡眠は4時間ちょっとなのできつくはないけど、週末の疲れもあるから飛行機では爆睡しそう・・・。

思い起こせば、去年のGWのクルーズから戻ると同時に少しずつ調査と、準備を重ねて、ついにパリに向け出発の日となりました!
初もの尽くしの旅で緊張感たっぷりですが、初パリ&15周年DLRPを頑張って楽しんできたいと思います。

一応、現地のネットカフェとかも調べてはありますが、そんなに時間に余裕もないだろうし、モバイルPCも、国際携帯も持参しません(持っていません!)ので、しばらくサイトの更新はできないと思います。

便りがないのは元気な証拠、行ってまいります!

by あさぼの夫(パパ)

PR

あと1日♪

さっき、会社の終業のチャイムが鳴った。残業時間に突入し、ただいまブレイク中(笑

いよいよ、明日1日やりすごせば、土曜の朝には出発です。

忙しい中、準備&下調べは、近頃の旅の中では一番がんばったと思う。
何せ出費もでかいし、そうそう簡単にいける場所ではないからね(笑。

それでも未踏の地のパリ。計画通りに思い切り楽しみたい!っていうよりは、どうにか順調に乗り切りたいっていうのが本音かな。

パパ自身はかなり楽天家ではありますが、家族みんながパリ、ヨーロッパ嫌いになって帰ってくることだけは避けたいですから。(笑

あと1日がんばります。

出発前も、旅行中も大きな事件が起こりませんように!

by あさぼの夫(パパ)

パークスケジュールの発表は2週間単位?

4月15日以降4月末までのショースケジュールがようやく木曜頃?にオフィシャルHPで更新されました。

といことは、我が家が欲しい5月の第一週のスケジュールが出揃うのは、出発直前ぎりぎりの予感。
まあ、発表されている4月の時間と大きくは変わることもないだろうけど・・・。

15周年イベントとしては、「Disney's Once Upon A Dream Parade」が16時の1日1回。18時には、「Candleabration」

そして、我が家としては「ターザン・エンカウンター」が1日3回の公演予定なので、滞在中何回か見られるチャンスがありそうなので嬉しい!

by あさぼの夫(パパ)

今週は『アメリ』でパリ予習♪

今日はみたびのパリの予習として映画『アメリ』のDVDを観賞した。これで、ダヴィンチコード、アルマゲドンとで旅行前の準備として目標3作を制覇できた♪(あとはノートルダムの鐘を見直しておこう!)

『アメリ』は、ママは前にテレビ放送された時に観ていたようだが、パパは初めて。上映当時ブームとなった作品だけにかなり面白かった。
そして、パリ観光では映画の舞台になったモンマルトル地区は外せないな!と単純に思ってみたりして・・・。ただのミーハーです。(笑

by あさぼの夫(パパ)


忙しい・・・。決まらない・・・・。

下調べも大詰め、そろそろ荷造りとかの準備も始めたいけど、忙しい・・・。

滞在中の1日毎のプランも、もう少し練らないといけないけど、特に市内の方が混み具合とかが読めない・・・。

到着翌日の丸1日と、DLRPへの移動日の半日が市内観光できる時間ではあるんですが・・・・。
到着翌日は日曜日。移動日の火曜日は5/1のメーデーでフランスでは祝日。
しかも、5/1は一部美術館や寺院は休業するようなので、なんだか混雑が集中しそうな予感・・・。

更に、DLRP目的の旅だから最初は市内観光はちょこっとできればと思っていいたものの、さすがはパリ。
真面目に調べれば調べるほど、行ってみたいスポットが増えてきてしまった!

う~ん。この悩みは現地に着くまで尽きそうもない・・・。(でも、実は結構楽しんでる♪)

逆に、DLRPの方は平日だし、4日あるし。天気だけが心配ごとかな~。


by あさぼの夫(パパ)

航空券、バウチャー到着!

先日最終決済を済ませたので、代理店「ミキ・ツーリスト」さんから、今回の旅行の航空券、ホテルバウチャーが発行され、本日その書類一式が届きました。

さすがに気分は高まってきたー!(ちょい興奮)

そして、勢いに乗って手配を迷っていた帰国日のDLRPから空港までのTGVの予約に挑戦した。

評判通り?の難解なフランス語に苦戦しながらも、こちらのガイドを参考にたぶん出来たと思う。
家族チケットみたいのがあって、通常料金よりもだいぶ安く買えた(と思う)。よし!

そう言えば今週は、TGVが世界最高速度の新記録を更新したニュースも流れてましたね。ほんの10分だけの乗車ですがまた楽しみが増しました♪




by あさぼの夫(パパ)

またまた、パリ予習♪

4月1日になりました!
今日からDLRPの15周年イベントがいよいよスタートしました。
すでに海外サイトでは、新パレードや、夜のお城のライトアップセレモニーのプレビューの様子が出ていましたが(楽しそう!)、明日以降さらに、情報が増えることが期待できそうです♪

そんな訳で、我が家の準備も佳境に入ってきました!と言いたいところですが、日常の忙しさと、初パリという難しい課題が重なり、なかなか進まず一進一退が本当のところです。

でも今日は映画の日ということもあり、予習として公開中のパリ映画「ジュテーム」を日比谷のシャンテ・シネまで出掛けて観てきました。

知らないうちに・・・DLRP日本語ページが登場♪

すっかり近頃のTDR情報に疎くなってしまっていますが、久々にDisney.co.jpを訪れたら、なんと海外ディズニーリゾートのカテゴリの中にディズニーランド・リゾート・パリの日本語ページが登場してました。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DLRPHomePage

香港DLの日本語ページには、年明け早々に気づいたのですが、その時はパリは、英語サイトへのリンクになっていましたので、まったく知りませんでした。
香港の方はちょっと物足りない内容ですが、パリの方はもともと情報が少ないこともあり、それなりの出来映えですよ。

これで、パリの15周年の認識度がアップされれば、夏以降には、旅行会社の企画ツアーなんかも発売されるかも知れませんね!

by あさぼの夫(パパ)

パリの予習? 『アルマゲドン』

今さらながら、映画『アルマゲドン』のDVDをこの週末鑑賞した。

DLRPのディズニースタジオにあるアトラクション「Armageddon: Special Effects」の予習です。

映画の方は、予想通り?娯楽性の高い作品ではありますが、それ以上の感想は・・・・。
まあ、アトラクション用の予習ですので、それ以上の期待もしていませんでしたがね。

ところで・・・、
このアトラクションは世界のディズニーでも、パリにしかないものなので、見逃せないアトラクションのひとつだと思います。
だけど、なぜパリにだけあるのか?そもそもディズニーとの関係はなんなのか?よく理解できていません。もし、ご存知な方がいましたら、教えてください~♪

by あさぼの夫(パパ)

DLRP15周年イベント パークの準備も佳境に♪

いよいよイベントスタートまであと1週間となり、DLRPの準備も佳境のようです。

久々に海外サイトをサーフィンしてたら、キャッスルデコや、お土産情報など盛りだくさんでした。盛り上がってきましたね~。

でも、こちらの準備はまだまだ。ヤバイっす。
(リンク先はネタばれ必至。見たくない人は注意です♪)

   キャッスルデコ

http://www.dlrpmagic.com/today/2007/03/character-castle-makeover-complete.html

   ギフトデザイン

http://www.dlrpmagic.com/today/2007/03/15th-fever-merchandise-explosion.html

by あさぼの夫(パパ)


ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ