忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅。

予定通り、本日午後に香港から戻りました。

成田までのフライトも順調。バッケージもすぐ出てきて、道路の混雑もなく、15時前には家にたどり着きました

現地では、後半はずっと曇り空でしたが、雨具のお世話にならずにすみました。

詳しくは、旅行記でぼちぼちと書いていきますが、往路のフライトではビジネスクラスへアップグレードとなり、いきなりテンションは最高潮に
翌日は、スイーツを中心によく食べ&よく歩き。
また、後半のHKDLでは、『イッツ・ア・スモール・ワールド』のオープニング・セレモニーを、チラリとですが見ることもできましたー!

短い滞在でしたが、いろいろなことがあり楽しかったです
帰宅早々ですが、ママの年パスが有効なうちに、また次の訪問をしたいな~と思っています。


4月は、アクセスキャンペーン中!
↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
PR

今夜出発。行ってきます!

0時を廻り、25日に日が変わりました。今夜、香港へ出発したいと思います。

しかしその前に・・・これから就寝、午前中は仕事へ行き、お休みは午後から。
ムスメが学校から帰宅するのを待ってからの出発なので、家を出るのは、15時過ぎになる予定です。

今回のスケジュールは、↓コチラを参照下さい。
http://otokutabi.the-ninja.jp/contents66-t.html

では、行ってきます!

by あさぼの夫(パパ) 


4月は、アクセスキャンペーン中!
↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

旅行に行きたくなる旅情報番組 ランキング

↓こんなの見つけました。
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/data/ranking/da_ra_20080403_01.htm

あなたの意見は、いかがでしょうか・・・。

普段テレビをあまり見ない我が家なのですが、その中で、旅番組は結構見ています。
でも、番組は固定せずに、行き先や内容、出演者なんかで判断することが多いですね。

↓今週は、これが見逃せない!と勝手に思ってます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/chikyukaidou/index.html


by あさぼの夫(パパ)

↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

4月の新番組『THE 世界遺産』のご紹介

4月6日(日)からこれまでの日曜深夜から、夕方の時間帯に移り新たな装いでスタートします。
http://www.tbs.co.jp/heritage/

しかも初回は、 1時間スペシャル。
「モンサンミッシェル」と「イグアスの滝」!見逃せませんね~。

また、妄想する機会が増えそうです。


by あさぼの夫(パパ)

↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

ノースウエスト 座席指定のお話

チンタオ旅行記が完成し、こころは次!?の旅へ。

と、気づけば、90日前スタートのNWの航空券のGW分の座席指定を忘れていた。

慌てて、オンラインで座席をセレクト。
今回は機体が大きいので、まだ前方の席がたくさん残っていたラッキー。

ところで、座席指定のオンライン画面に、見慣れない「コーチチョイス」という枠が出来ていた。
前方通路側など人気の高い座席指定を有料とした枠らしく、料金はアジア路線、およびグアム、サイパン、ハワイ線が25米ドル、太平洋線が50米ドル。(但し、エリート会員は手数料免除)
指定は、出発予定時刻の24時間前から。

要するに、”どうしても前方に乗りたい人のために、出発直前まで席を空けておきます。ただし、有料ですよ”ってことですかね。
アメリカ国内線では既に導入され、好評のようです。



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

08年2月 チンタオ旅行記(3日目・感想反省)完成

完成しました。

↓3日目からどうぞ。
http://otokutabi.the-ninja.jp/contents65-3.html

家族3人で、3連休利用の旅行の総額が、13万円ちょっと。
国内旅行よりも安いよねー。
平日は休めないので、なかなかこういうツアーには参加できませんが、また探そうっと。


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

08年2月 チンタオ旅行記(2日目)更新

「旅行記2日目」を更新しました。

旅行記2日目: http://otokutabi.the-ninja.jp/contents65-2.html

あとは帰国日だけです。
頑張って、週末までには仕上げたいと思います。

次のGW旅行も、あっという間に迫ってきてますから


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

08年2月 チンタオ旅行記(1日目・ホテル)更新


月が替わり、3月。 だいぶ暖かくなってきましたね。
この週末で、どうにか「旅行記1日目」と「ホテル写真」の公開です。

旅行記1日目: http://otokutabi.the-ninja.jp/contents65-1.html

ホテルアルバム: http://otokutabi.the-ninja.jp/contents71d.html

旅行記作成と平行し、次の!?旅の手配も進めていま~す。


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

08年2月 チンタオ旅行記(手配・準備編)公開


遅ればせながら、「トップページ&手配準備編」をアップしました。

http://otokutabi.the-ninja.jp/contents65.html


毎度のマイペースの更新になるかと思いますが、どうぞお気長にお付き合いくださいませ。

ちゃんと、次のGWまでには完成させますからね!(笑


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

2008年の旅の計画 いよいよ解禁!?

今週、勤務先の「2008年度 出勤・休日カレンダー」が発表された。

実際は、旅関係の予約や航空券の発券などは、会社の発表前から進めているが、これで全面解禁です!

メドの付いたところから、どんどん予約入れまっせ~。


by あさぼの夫(パパ)

↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ