忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年 我が家の10大ニュース

毎度すっかり放置の当ブログですが、2014年の10大ニュースを今年も記録しておきたいと思います。
(⇒2013年の10大ニュースはこちら

1. ママ父、パパ姉義父が相次ぎ永眠(合掌)。そしてパパ父も一時入院。いろいろ考えさせられる一年となりました。

2. 夏休み旅行は夫婦でオーランドへ。パパは5年ぶりのWDW。初USFでハリポタ体験もしてきました。

3. 年明けに紅白歌合戦の再放送を見たのをきっかけに、家族で「あまちゃん」にハマる。

4. ムスメ高校2年生は今更の反抗期?困った事件も多発。行く末はどうなることやら・・・。

5. 新年のカウントダウンはバンコク、春休みはグアム、GWは6年ぶりのパリ、夏休みはオーランド、11月は初ベトナム(ハノイ)等。今年もあちこちに行きました。


6. GWのフランス・パリ旅行のルーヴル美術館にて、開館即入場でモナリザ独り占めに大成功!

7. 2014年のディズニー実績はオーランドだけ。東京は今年もゼロでした。

8. パパが仕事帰りに、ニュースにもなった東京のゲリラ豪雨に遭遇。割り切って楽しんでました。

9. ママ主導!?NISA、ふるさと納税を始めてみる。

10. プリンタ、スーツケース・・・を買い替え。次は、不調の液晶テレビかな。

さて、来年はどんな1年になるのでしょうか・・・。


追伸:

今年も年末年始の休暇が長いので、明日から台北にて新年を迎えます!

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。


PR

虎ノ門ヒルズ&マッカーサー道路

今日は終日外出していました。

帰りに虎ノ門ヒルズを横目にマッカーサー道路を横断して、JR新橋駅まで歩きました。

↓ちょうど、今日オープンするんですね。
http://toranomonhills.com/ja/

来月また近くに行くので、その時は見学してこよーっと。




by あさぼの夫(パパ)




↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。



GWパリ旅行の話 AF搭乗

事後報告ですがGWはパリに行ってきました。

またまた変則日程ながら、家族3人一緒にですよ。ちなみに、日程は、パパ・ママは5/1出発の4泊6日。ムスメは5/2出発の2泊5日??

パリ旅行は2008年の年末以来。今回も短いスケジュールでしたので、2度目のルーブル美術館の訪問と、初めてのヴェルサイユ宮殿の訪問に、目的を絞って楽しんできました。


で、飛行機に関する事件を1つご報告しておきます。

今回は往路はKLMオランダ航空のアムステルダム乗り継ぎ便の利用でしたが、帰りは提携のAF便に振り替えのオファーがあり、そちらに搭乗。


パリの空港についてからのオファーだったので、乗り継ぎ便から東京直行便に変わったのはラッキーでしたが、出発時間までの余裕ができてしまいました。(最初から分かっていれば、市内でもう少しゆっくり過ごせたよ!もったいない!)
結果、パリの空港でそのまま4時間ほど時間を潰すことに・・・。

しかし、その後は順調に成田に到着。
すると、当初搭乗予定だったアムステルダム経由のKLM便は4時間近く遅延との表示が・・・

う~ん。やはり、かなりのラッキーだったみたいです!!

が、いい事ばかりある訳もなく・・・。

帰国後、ママの分だけマイレージ加算(提携のデルタ・スカイマイルへ加算)がされていないことが判明。

なんとか事後登録できましたが、スカイチーム提携便からの加算で、さらに上述の購入したEチケットとは異なる便にフライト変更もあったので、事後登録の依頼書類を用意するのが結構面倒でしたー。

以上、



↓ 帰路のAFは、総2階シートのA380でした。


by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

ニッポン500マイル・キャンペーン

2014年度も継続のキャンペーン。

今年度、最初のマイル加算が完了しました。

昨年は、平会員の10回分の上限5000マイルをきっちり稼ぎました♪

↓デルタ航空
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines/japan-500-bonus-miles-campaign.html



by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

久しぶりのバーガーキング

本日は大阪出張。

時間に余裕があったのでLCC利用で関空から。

一方、ランチの時間が半端になりそうだったので関空のバーガーキングで済ませました。

久しぶりでしたが、ボリュームたっぷりで美味しかった。
(前に食べたのは、どこかの外国のお店のはず…)

しかも、KIX-CARD優待対象店舗で20%オフでした。




by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

帰京

一週間ほど仕事で大阪に滞在してました。

先週の大雪知りません。

これから新幹線で東京に帰ります!

by あさぼの夫(パパ)







↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

2014都知事選

昨日26日(日)に、都知事選の期日前投票に行ってきました。

来月の投票日の頃に出張の予定が入る可能性が高く、投票に行けない見込みだったので。

初めての期日前投票体験でした。

おまけに投票後には、区役所に張っていたY新聞社の出口調査も受けちゃいました(これまた初)。

お陰でいつもよりも参政気分MAX!

話題!?の選挙でもあり、このあと投票日が近づくほどに更に盛り上がってくるることでしょうから、後は高みの見物で誰が都知事に選ばれるか、見守りたいと思います。

by あさぼの夫(パパ)




↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

関空より

本日は大阪出張。

帰りは関空からJET STARの最終便。
仕事が順調に終わり、早く関空に着き過ぎました(´・_・`)



ダイナースカード保有で利用できるKALラウンジでたっぷり時間を潰して帰りましょう。

・・・と思っていたら、大韓航空のフライトが無い時間帯となる19:15で一旦クローズ。
(22時台にグアム便があり20時に再度オープンするらしいが)

半端に追い出されてしまったので、その後は隣のカード会社のラウンジで過ごしました。

早朝、深夜発着が多い国内線LCCの利用者にラウンジが都合良く利用できるようには残念ながらなっていません(当然か!)。



by あさぼの夫(パパ)

年末年始 バンコク旅行 プチ報告

遅まきながら、明けましておめでごうございます。
本年も宜しくお願いします。


さて、休みが長かった昨年末は、家族でバンコクにて2014年の新年を迎えました。

すでにかなり時間が経った感がありますが、以下に簡単にご報告を。
(振り返れば、5年ぶりの海外カウントダウンでした)

なお、今回の旅は・・・。
割と最近(2012年8月)に訪れたバンコクの再訪ということもあり、現地でのあらかじめの観光の予定は殆ど入れずに家族でのんびり過ごしてきました。


by あさぼの夫(パパ)


移動は、中国東方航空で上海経由。早期手配で格安チケット往復4.8万円/人。


バンコク中心部。カウントダウンの際には一番の人集ができた場所。


今回も1日1回のノルマ!? 家族並んでのタイマッサージ三昧でした。


滞在中にチャオプラヤ川のディナークルーズに乗船。料金も手頃でなかなか良かった。


バンコクの最新の観光スポット。アジアティーク・ザ・リバー・フロントにも行ってみました。





↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

2013年 我が家の10大ニュース


2013年の最後の投稿として、今年も10大ニュースを記録しておきたいと思います。

(⇒2011年の10大ニュースはこちら

1. ムスメが高校生になりました。

2. 夏休みに夫婦で南米ペルー&ブラジルに行きました。

3. パパ勤続20年の節目を迎えました。

4. フィギュアスケートNHK杯のプラチナチケットをGET。ママが観戦してきました。

5. GW、夏休み、年末年始・・・ムスメの受験が終わり家族海外旅行が復活?しました。

6. パパが海外出張で酷い下痢になり激ヤセで帰国しました。

7. ディズニー実績はアウラニと香港。東京は今年もゼロでした。

8. すぐ近所にスーパーが出店。イオン系のお店での買い物が増えました。

9. 自転車を一年間で3人用3台とも買い替えました。

10. インターネット回線、スマホ、タブレット、モバイルSIM・・・契約を見直しました。

さて、来年はどんな1年になるのでしょうか・・・。


今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ