忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も相変わらず忙しい~

今日は、これから名古屋へ行きます。
今週も外出は2回目。準備や帰ってきてからの始末もあるので、忙しいときの外出は嬉しくない(暇なときはWelcome!)

ってわけで、終わった8月、10月の旅行記が進まず・・・。
結果、その次の旅の準備の方は、さらに進まず・・・完全にドツボにはまってます(笑
新幹線の中で、少し旅行記のメモつくりでもしながら移動しようと思います。

ところで、ドル、ユーロは底打ちましたかね?
今週始めに夕方買おうと思ったら、店頭は売れ切れで買いそびれました(泣

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
PR

名古屋に出没

本日は、出張で名古屋に出没していました~。
予定よりも仕事が長引き疲れましたが、先ほど家に戻りました。
で、↓本日のお土産は、例の騒動以来、久しぶりの「赤福」となりました。



by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

久々のJAL


28日(木)から、1泊2日の予定で出張です♪
ここのところ仕事が多忙で、出張は嬉しいような、嬉しくないような・・・(笑

到着時間の都合もあり、久々にJAL便を利用します!


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

本日は名古屋に出没してました

本日は、名古屋出張でした。1時間ほど前に家に帰りつきました。
12:30東京発→14:13名古屋着 のぞみ29号
21:46名古屋発→23:29東京着 のぞみ192号
なかなかスケジュールの日帰り出張でした。

金曜日でなければ1泊したいようなコースでしたが、土曜日をつぶしたくないから帰ってきました(笑
名古屋は新幹線だと2時間かかりません。思っているよりも近いですよね~。

by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

出張の”お楽しみ”

出張から帰りました。

木曜日の行き先では、お土産に『焼モンブラン』を買って帰り。

金曜日の行き先では、昼食にこちらの『味噌煮込うどん』を食べてきました。

以上、出張のささやかな”お楽しみ”でした。


もちろん、仕事もちゃんとしてきましたからねー。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

久々?出張 連チャンです。

木、金と、連チャンで出張になりました。

正しくは、木曜日は朝からの仕事のため、今日(水曜)の夕方から移動します。
金曜は、日帰りです。

ここのところ多忙で、外出は続いていましたが、久々のでの遠出です。行っています!

by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

 

Maxとき号で新潟出張♪

本日は、出張でした。

全国的に荒天が伝えられていたので、かなり心配でしたが、無事仕事をこなせました。



腰はまだまだ痛む。座りっぱなしが何せ辛かった~。


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

出張報告(山口宇部の巻)

火曜日に、山口県の宇部まで出張に行ってました!

初めての訪問地でしたが、日帰りでしたので街を散策する時間もなし。
21時羽田空港着の便で慌しく帰ってきました。(疲れたな~)

現地滞在していた日中は、穏やかな良いお天気に恵まれました。
まだ訪問したことのない、秋吉台や萩などの有名な観光地もあるので、機会があれば今度はプライベートで再訪してみたいところです。

ちなみに、今回の家族へのお土産は「月待ちがにせんべい」とチョコ銘菓の「黒ダイヤ」でした。

もちろん、ANA利用でしたので、マイル&Skip利用の200円分のEdyもゲットです!

    
羽田ゴールドカードラウンジ     山口宇部空港


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

出発前日の出張で・・・。

昨日は、日帰り出張で中国地方まで出かけており、家に帰り着いたのは、22時30分過ぎでした。

そんな訳で、旅の支度は全然できてません・・・。
これから、11時前の出発目標に、サクっと頑張りま~す!


ちなみに、昨日の出張の成果は、
早速、ANAの新しいサイズの時刻表をゲットし、



機内誌「翼の王国」11月号の中に、ディズニーのウィークエンドマラソンの特集を発見!
思わずお持ち帰りしてきました。(笑



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

羽田 第1ターミナル。


久々に(たぶん2年ぶりくらい?)、JALでの出張だったので、第1ターミナルに行ったので、ちょっと戸惑ってしまった。(汗

今朝は、早い時間だったので、ラウンジでクロワッサンにありつけた。
(先月の出張では、10時台のエアだったので、すでに品切れだった。)



現地滞在3時間。
移動時間は、往復で待ち時間とかをトータルしたら軽く10時間以上。疲れるわけだー。

by あさぼの夫(パパ)

↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ