忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明け。早速出張でした。


火曜日から岡山県倉敷市へ出張。今朝帰ってきました。

日中、屋外での仕事だったので、暑くて死にそうでした。
健康的な汗をかき、よいダイエットになりました(一歩間違うと熱中症になりかねませんでしたが・・・)。

当初は、1泊だけで水曜の夜には帰宅予定でしたが、予定変更で延泊。
といっても、5時半起きして朝一番ので東京に戻り、そのまま出勤でした(笑

オフィスに戻れば、夏休みで溜まった仕事が帰りを待ち構えており、今夜もしっかり残業。
さすがに、疲れました。

まぁ、出張自体はマイルが貯まるので嬉しいのですが、決して良い面ばかりではないですね。
お仕事ですから当然ですが(汗

明日も残業必至。
土曜も出勤しなきゃまずい予感・・・・Fuuuuuu。


by あさぼの夫(パパ)

人気blogランキング参加中♪

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

PR

6月8日 出張でした。


火曜日は出張で、新潟県直江津へ行ってきました。

日帰りで、7:48東京発で出発し、東京に帰りついたのは20:12。

しっかりと、一日フルに働かせていただきましたので、帰りの新幹線のビールの味は格別でした(笑

帰りの電車待ちで時間があったので、久々にお土産を物色。

↓ 直江津駅でこんなご当地ものを見つけました~。


今度は、いつ、どこに出張行けるかな~。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

ラッキー!?な出張

昨日、出張先から帰ってきました!
あまり詳しくは報告しません(できません)が、雪まで降った日本とは無縁で、現地は連日の30度超えでした。
また、同じ週にヨーロッパ経由で海外出張だった同僚は、アイスランドの噴火騒動にもろに巻き込まれてしまいました。
そういう意味でも今回はラッキーな出張で、この反動がいつか来そうで・・・本気でちょっと怖いな~(汗


↑開発が進むシンバポール・マリーナ地区


↑出張へは、シンガポールからフェリーで。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

またまた海外!・・・・今度は出張です。

実は、今日14日から3泊4日の日程で海外出張に行ってきます。
2年前の初海外出張と同じ、またまた自社工場への出張ですが・・・。

仕事上あまり関わりがなかった件が主目的の出張で、まったく唐突に今月に入ってご指名されました。
このところ多忙の身なので、ツイテいるのか、いないのかは正直微妙です。

結果的に、これで年初から4ヶ月連続の海外脱出達成です。
このペースなら、12ヶ月連続も夢じゃないかも!?なんてね(笑

何はともあれ、今から一眠りしたら、出発したいと思います!



by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

久々の?

今日から久々の?西日本方面へ1泊2日の出張。

ただいま、N700系の新幹線の中から投稿しています。

新幹線内の無線LANは初めての利用ですが、快適とまではいきませんが、そんなにストレスなくネットは繋がりますね。
今日も重い荷物に、さらに拍車をかけることになるPCをわざわざ持参した甲斐があります。

この後は、車内では出張先での仕事の準備ではなく、旅行記の下書きでも進めようと思ってます(笑

では、行ってきます~。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

出張と新型インフルエンザ

出張から先ほど帰ってきました。

木曜の夕方会社を出発し、今日一日岡山におりました。

今週から、当社も新インフルの影響で、大阪、神戸へは出張禁止令が出ており、お隣の岡山へも新幹線利用は不可とのお達しがあり、喜んで?飛行機で行ってきました。

マスクをしている人・・・・岡山では、10-15%、東京の方が多かったかな。
羽田空港、飛行機の中で、20-30%ってとこでしたー。
気にしている人と、気にしていない人に、ギャップ感じましたね。

さて、週末。
政府の対応、マスコミの報道、ネットでの誹謗中傷などに対する批判的な意見がだいぶ表に出てきていますので、この土日で少しこの騒動も様変わるのではないでしょうか・・・。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

出張ウィーク?

月、火と岡山県に出張に行ってきました。

明日も午前中、近場に外出があり。その後、また金曜から火曜日まで出張。
さらに、4月の最初の金曜日も出張です。

年度末~新年度の忙しいときに、ほとんど自分の席にいません。

重なるときはよくも重なるものです。

出張自体はイヤではないですが、準備と後始末が大変。
そして、不在の間に溜まる仕事が・・・一番の難敵!帰ってくるのが恐ろしい~。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

八戸~

本日、出張から帰ってきました。
木曜日から1泊2日で、青森県の八戸市へ出かけていました。
青森はプライベートを含めて初訪問でしたが、意外と!?都会で驚きました(笑
 天気も木曜は晴天。今日は雨模様でしたが、覚悟していたよりは寒くなく良かったです。


↑東北新幹線「はやて」


↑JR八戸駅

 
↑本日のお土産(鶴子まんじゅうとせんべい汁)


by あさぼの夫(パパ)



↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

外出続きで・・・

水、木と今週は外出。
そして、今日30日金曜も出張に出かけることに・・・。
今週は会社で自分の席にあまり座っていない(笑

因みに、月曜も外出する可能性大


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

出張ウィーク

今日は、新潟県の直江津まで日帰り出張でした。
寒さ覚悟の出張でしたが、日中は天気も良くラッキーでした

今週は、金曜も出張の予定があり、明日の午後から移動です。
この後就寝までに、1泊出張の準備をしたいと思います。

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ