チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今日も...

始発で出発。これから東京に帰ります!

帰国。

昨日の早朝。日本に帰国しました。

仕事に絡む話になってしまうので詳しくは書けませんが、滅多に行くことのない、この辺りに行ってました。

そして、今日から普通に職場復帰・・・・。(土日の休みが・・・アレ?)

また頑張ります。

行ってきます

間もなく搭乗します。では!

今から大阪へ

明日の出張のため羽田から関空にこれから飛びます。

ANA利用ですがスタアラの共同運航便らしく、これから海外旅行♪って感じの乗客が結構います。ちょっと複雑(-_-;)

とりあえず、行ってきます!

これから大阪

明日は午前中の打合せ。
今夜これから移動します。

今回はエクスプレス予約のポイント貯まったのでグリーン車です。

2013年 出張始めは 雪の新潟へ

金曜日に今年最初の出張で、新潟方面へ出かけてきました。
写真は、途中の越後湯沢駅の様子です。

この時期の東京から日本海側への移動では、天気が一番の心配事になります。
「行きは良い良い、帰りは・・・」なんて状況に遭遇する可能性も低くありませんので。
毎冬、職場の仲間からも被害者が数人出ています。

幸い金曜日は山間部はご覧のようにかなり雪が積もっていましたが、海側に近づくと天気も良く、市街地にはあまり雪も積もっていなかったです。

この冬で、新潟地区での仕事が始まって3回目の冬になります。

しかしながら、自称、隠れ”雨☂男”でありながら、今のところ”吹雪を呼ぶ男”に成らずにすんでいます。

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

大阪出張のこぼれ話(マダムブリュレ)

先週の出張のうち1回は、金曜日が夜までの仕事だっため、1泊して翌土曜の朝、帰京するスケジュールでした。

必然的に、前夜は飲み過ぎで(笑、土曜日はそのまま家に帰るだけだったのに、ビジネスホテルでちょっと朝寝坊・・・。
せっかくの休日なのに今から新幹線に乗っても、家に着くのは14時過ぎだな~なんて思いつつ、名案を思いつく。

「そのうち大阪に行ったら買ってきて」と、ママ&ムスメに頼まれていたお土産を買って帰ろう・・・。

お目当ては、コイツ。
↓マダムシンコHP

そこで、持参していたパソコンでお店の場所を確認。
おっとラッキー!ホテルから歩いて行ける大丸梅田店にお店があるじゃない。オープンは10時。
先にJR大阪駅で、新幹線の指定席を取ってから、大丸へ。

9:45くらいの時点で、15-20人くらいの行列が出来ていましたっけ。
待つこと15分でデパートが開店。
この時点では行列はかなり伸びていて確認不能。開店前に並べて良かった。

しかし、接客がご丁寧なのもお店の売りようで、入店してからも遅々と列は進まず。
お店のスタッフ4~5名対応、且つ、開店から20番目くらいなのに、商品をゲットするまでに20分くらい掛かりました。

混雑&雑踏嫌いなので、こんなに行列に並んで物を買ったのって久しぶりでした(笑

そして、冷蔵庫で保存が効くとのことで、試食したのは一昨日の木曜日。

期待しすぎると残念なことも多いのですが、なかなかお味もGOOD。

世間の口コミなどでは、味の好みが分かれているらしいですが、我が家では好評でした。

わざわざ買ってきた甲斐がありました。

休日に掛ける出張ですし、このくらいの楽しみはいいですよねー。

来週も大阪出没予定有りです!

大阪×2回

10月最後の週は、月曜日&金曜日の2回、大阪出張でした。

さらに、そのうち1回は、諸事情あって大阪ドーム(京セラドーム)にも出没。

なかなかオフィスで仕事に専念できない日々が続いております。

今週火曜日からは、いよいよ11月。あっという間に年の瀬が来てしまいそうな予感がします・・・

ひさびさ京都!

21日(金)は、出張で京都まで行きました。

1998-2000年の大阪赴任の時以来、約11年ぶり!?
駅ビルが新しくなってから、何度も新幹線で通過はしていましたが、降り立ったのはほんとうに久々でした。

とは言え、前夜は新大阪泊しての京都入りで、駅直結のホテルで用事を済ませてとんぼ返り。
帰り際に、駅構内でお土産の八つ橋を買った以外、何にもしてません(笑

暫く関西方面への出張が増えそうな気配なので、そのうち、ゆっくりと立ち寄ってやるぞ~。

スルガ銀行ANA支店

これから出張♪そして、今年も・・・。

ただ今、羽田空港の第2ターミナルのラウンジにいます。

これから、約1週間の予定で出張(国内)です。

今週は、金曜日に雪降る新潟にも行ってました。

また、先週の3連休には、昨年につづき、2泊4日の強行軍で、ホノルル(ハワイ)に家族で行っておりました・・・。
2011年第1弾でした。

そんな訳で、年初から多忙にさせていただいております。

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑羽田空港のラウンジより。後方にスカイツリーが見えます。

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。