忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドに行ってきた!そうです。

実は昨日、ムスメの小学校の開校記念日でお休み!ってことで久しぶりにTDLに行ってきた!・・・そうです。

でも、仕事の都合でパパは休めませんでしたので、ママとムスメの2人だけでした・・・・。

夕方からはあいにく雨が降り、夜パレ、花火は中止だったようですが、パレード、点灯式などは観られたようで、それなりに楽しんでこられたようです。

詳しくは、そのうち休眠状態の「ママblog」あたりで、お話してもらいましょう~。

パパも行きたかったな・・・。

 

PR

TDRにもそろそろ・・・・

6月を最後にTDRから足が遠のいています。

混雑と暑さのパークは苦手なので、ここ数年7月から9月にTDRに行った記憶がありません。(笑)

ことしも、そろそろ冬眠明けする時期ですが、正攻法の東京都民週間はハロウィーンと重なって週末は混むしねー。
やはり、ちょっとでもおトクに行くならとこの後の感謝週間を調べてみました。

<2006年秋の感謝週間> ※独自調査のため。除外日の設定は不明。違っていたらゴメンナサイ。
・西東京都民感謝週間 10.01~10.18
・東京都民感謝週間     10.01~10.18(注意:新聞の広告が必要)
・群馬県民感謝週間  10.13~10.29
・栃木県民感謝週間  10.13~10.29
・茨城県民感謝週間  10.30~11.13
・山梨県民感謝週間  11.14~11.30
・埼玉県民感謝週間  11.14~11.30

いつ行けるかなー。茨城、埼玉の"にせ"県民になって11月の登場が有力かな・・・・。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 2度目の観賞

昨日は、ジョニーデップに嵌まっているママに誘われて、『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッド・マンズ・チェスト』の2度目の観賞に出かけてきました♪

2度目の観賞、プラス上映後のママの解説付きでしたので、パート1からのストーリー展開、登場人物の相関など、かなり納得して帰ってきました。
やはり、映画も1度だけでなく何度か観ると、だんだん印象が深まってきて、観るときの気になるポイントが違ってきたりして、別の楽しみ方ができるなーって思いました。

それにしてもパート3を観ずにはいられない、パート2の終わり方・・・。

上映前に予告編として、同じディズニー制作の次回アニメ映画『ライアンを探せ!』のダイジェストを観て、苦笑いせずにはいられないのとはホントに対照的でした~(笑)。

TOT(タワー・オブ・テラー) 試乗してきた (その2)

(その1より つづき)

とりあえず、"タワテラの試乗"という目的を果たし、
満足満足(あくまで目的を果たしたことに対する『満足』ですよ・・・)。

次は『ビッグバンドビート』を観賞。
DSCN5927.jpg
一応、来年3月までの期間限定ショーらしいので、
やはり観ておかねば!

TOT(タワー・オブ・テラー) 試乗してきた (その1)

「今ならスニーク(一般向け試乗)をしているらしい」
との噂を小耳にはさむ。


・・・TDS最新アトラクション

『タワー・オブ・テラー』 のハナシです!

DLR(ロサンゼルス)土産 ♪

…を、ダンナの同僚から頂きました!

DSCN5906.jpg

ちょっと〜、いいじゃーん!!
ケースに某旅行会社のネームが入っていたので、
ツアーについてる非売品なのかな〜?
ムスメに、とのことだったようですが、
いーえ、わたくしが頂いておきますッ(笑)

・・・そして本日は 『インクレディブル』 デー?

Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル
ジョン・ラセター (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

本日はコレ↑を購入。

・・・ジョニー・デップが出演してるわけではありません(笑)

が!

大いにジョニデに関係あり!!

MY 『パイレーツ』 デー 

昨日(8/5(土))は一日中、観てました。

おととい届いたコレ↓です〜♪

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビア パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビア
ジョニー・デップ (2006/07/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

買っちゃった♪

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付) パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
ジョニー・デップ (2006/07/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

↑期間限定、『2』のプレビューディスク付き!!
 おまけに今なら22%引き♪

もう1回『パイレーツ2』を観に行く気マンマンなので(笑)、
『1』を見直しておこうかと。

映画ウィーク?・・・〜『パイレーツ2』観ちゃったよ〜!(その2)

(つづき)今回、イクスピアリで観たわけですが、


 
060730_1218~001.jpg  060730_1216~001.jpg


↑こんな展示(キーラとオーランドが着用した衣装)もあり
本日7/31までの期間限定展示らしいです。

その他、
フォトスポットやスタンプラリーなど、
イクスピアリはパイレーツ一色!!でした。

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ