忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ナルニア国物語』 鑑賞

予定通り、本日『ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛』を鑑賞してきました。
原作はどうなのか分かりませんが、映画作品としてはかなり面白かったですねー。
細かな無理は目をつぶって単純に楽しみましょう~。戦いのシーンなんかは、かなり”力”が入りますよ。

先日地上波で放送した第一章を、土曜日に復習してから出かけたのも成功でした。
登場人物のキャラが今回の作品の方が強く描かれているので、第一章を見てないと面白さ半減かもしれません。まだ見ていない方は、そちらをお先にすることをオススメします。

            
 『ナルニア国物語』    映画館の外にいた『カンフーパンダ』のポー

もう一回、夏の旅行のエアの中あたりで観られるといいな~。

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
PR

『魔法にかけられて』

本日午前中に、先行上映で鑑賞してきました。

「ディズニー」、「プリンセス」という枠を超えた、なかなか大人向けの映画ですね。
自分なりに予想!?していた勝手なイメージとは正直違ってましたが、いろんな要素が散りばめられていて、かなりエンターテイメント性が高いと思います。

でも、逆に、近くの席にいた小さな女の子には微妙だったみたい。途中、ちょっと面白くなさそうでした。(笑




以上、腰が痛いと映画鑑賞も楽じゃないっすね。(汗



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

TDR パレードフロートの支柱折損事故の原因報告


オリエンタルランドが、事故原因を発表しています。

疲労亀裂の発生と、定期検査での亀裂の見逃し・・・・。

http://www.olc.co.jp/important/20080130_01.html

幸いにもパレードフロートだから良かったものの、アトラクションでの事故だったら大惨事に繋がりかねません。
難しい検査ではありますが、再発防止の徹底をお願いしたいところです。



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

『魔法にかけられて』 前売り&特典ゲット♪


ディズニー映画 『魔法にかけられて』 の前売券。

昨日、『スウィニー・トッド』を観に行ったついでに、ママが買ってきた。

特典の”りんごストラップ”もゲット♪家族で行くのは、春休みになるでしょう~。

ちなみに予告編もやっていた『ナルニア国物語』の前売り特典は、”エコバック”だとか・・・。

こちらは、まだ先なので買わなかったようです。




by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

2007年 我が家のディズニー納め!?

12月が誕生日のパパ&ママ2名に、イクスピアリからYour Special Dayのバースデーカードが届いていたので、今年最後に無理やり行ってきた。

クリスマスとお正月の間ということで、普段の日曜日よりも、かなり空いていましたね。

またまた滞在時間は、ほんの少しでしたが、お正月向けに少し奮発して「成城石井」でおいしそうな食品を調達して帰りました。


ところで、イクスピアリに向かう際、車の中から、ランドのカウントダウン待ちの列が見えました!

ここ数日、雨も降り、寒いのに、本当に大変ですね~。私にはとても真似できません。
なにせ、結局2007年のインパは、ランドは0回、シー2回だけ!でしたから(笑

2008年は25周年でもありますし、ちゃんとインパをしたいところですがどうなるでしょう・・・。
東京ディズニーランドホテルが気になっているので、ホテルだけ泊まってインパなしっていうのもあったりして。あんまり、外観は好きじゃないんだけれどね(笑


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

ディズニータイムスペシャル放送

12月31日 テレビ東京系 11:30-12:25 放送
「ディズニータイムスペシャル~カリフォルニアで楽しみマッサル!!~」
http://www.disney.co.jp/tv/disneytime.html

大した内容は無さそうだが、一応メモしておこう。


by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

ふと気づいたこと。


先週の旅の片付けもままならず、12月が目前に迫ってきている!早いな~1年。

そして、ふと今年1年を振り替えっていたら気づいてしまった!

香港DLに年内に行ったなら、
2007年だけで世界のディズニー制覇だったな・・・。(クルーズを除く)

そして、もうひとつ。
えーっと、TDLにも一度も行ってない!(シーには行った)


by あさぼの夫(パパ)


 
(写真)アナハイムDLのお城のクリスマスデコ


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

UNO ディズニー版限定?「EVILカード」って。

先週WDW旅行から帰国したママからムスメへのお土産は、ディズニー版UNO。

早速遊ぼうとしたら、見慣れぬカードが・・・。

それが、これ↓



マレフィセントが描かれた「EVIL」カード。

缶ケースの裏側に、ディズニーUNO独自のカードだと書かれおり、カードと一緒に同封されていた英文の説明書にも、たしかにこのカードの使い方の説明が書かれていた。

UNOって、よくオリジナルの正しいルールと、日本で一般的に遊んでるルールが違うとかいう話題があったかと思いますが、こんな特別なカードまで存在するとは。思わぬ発見となりました。

ちなみに、3人家族でカードゲームっていうのも、イマイチ盛り上がりに・・・・(笑



by あさぼの夫(パパ)


↓ ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 

旅の準備?その2 『ハイスクール・ミュージカル』

旅の準備、第2弾。

今更かもしれないが、この週末『ハイスクール・ミュージカル』のDVDをレンタルしてきて、日曜の昼下がりに、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしながら家族揃って鑑賞した。

感想は、家族3人それぞれだったようで・・・。

まあ、我が家の場合”ミュージカル”というのになじみが薄いし、世代的にも青春ものはちょっと辛い・・・。9歳のムスメにはこれまた微妙。
だから反応はこんなもんでしょう。(もちろん楽曲はOKね!)

とにかく、予習は予習。
これで、MGMでのショーをタダ見るよりは、数倍楽しく見られることでしょう。(笑

旅の準備?『レミーのおいしいレストラン』

今日は、時間を有効に使うため、ディズニーの新作『レミーのおいしいレストラン』を8:20の回で、気合をいれて観てきました。

感想は、・・・・。まあ、悪くはないと思うんですが・・・微妙かな。なんとなく期待しすぎだったのかもしれません。(汗
パリの街の感じなんかは、とても素敵に描かれていたと思います。

まあ、MGMでグリーティングをやっているようですので、これも旅の準備ですね。

航空券(Eチケット)も昨夜届きました。

出発まであと10日、いよいよカウントダウンですが、肝心の旅の支度が進んでません・・・・。
今回は、節約と暑さ対策のため、食料や飲み物を多めに持ち込む予定のため、出発から大荷物の予感・・・。

明日こそやろう!


by あさぼの夫(パパ)
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ