忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京国際フォーラム「ミッキーのマジック★ワールド」

皆さんは「ミッキーのマジック★ワールド」に行きましたか?

我が家は、21日の土曜日に行ってきました。

予想通り!?の子ども向けのショーに、正直ちょっと苦笑い。
客層も親子連れ8割ってとこでした。

まだまだ幼い、うちのムスメには楽しかったようですが・・・・。

それより、会場の東京国際フォーラムは、オープン10周年みたいですね。
早いものです。(年取るわけだ♪)
ちなみに、会場は土曜日午前でも、せいぜい50%程度の入場者数。
平日の夜の回なんて悲惨そう。内容的にも、お客さん少ないと盛り上がらない気がしてしまうんですが・・・・頑張れ~。




by あさぼの夫(パパ)
PR

ようやく週末だ~!

今週はとても寒かったですね。

片付けかけていたコートや手袋が復活してしまうような陽気が続きましたが、ようやく週末に向かって春の日差しが戻ってきて良かったです。

さて、パリまであと1週間。荷造りも今週末にメドを付けておきたいところですが、中断して、今週は土曜日に、『ミッキーのマジック★ワールド』に出かけてきます。

まあ、あまり評判はよろしくないようですが、せっかく前の方の席が取れているんで、期待しすぎず力を抜いて楽しんできたいと思います。

さほど混んでいないようですが、週末とかはどうなんでしょうかね~?

by あさぼの夫(パパ)

チャーリーとチョコレート工場

昨日(2月3日(土))、イクスピアリで「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。

DVDで以前に観ていたのですが、今週から「スウィート・ラヴァーズ・デー ムービー&ファン at シネマイクスピアリ」という企画で、800円で特別上映されるということで家族揃って劇場観賞して来ました。

なかなか時間はありませんが、やっぱり映画館で映画を見るのはいいですよね・・・。



ディズニーシーに出没 2007/1/13 (その2)

先週のTDSレポのその1の続きです♪

全体のアルバムは、別にコチラで↓
http://photozou.jp/photo/album/64971 

キャラダイを終え、「ホライズンベイ・レストラン」を出るともう13時30分近くになってました。

次は、本日の目的の1つでもある14:30の「レジェンド・オブ・ミシカ」へ。

どの辺で観るがいいかの当てもなかったのですが、せっかくなのでなるべくいい場所でと思い、メディテレーニアンハーバーの正面側まで、早足で移動。
スタート1時間を切り、そのまま場所とりを交代しながら、お土産の物色などで時間をつぶしました。

 ママの強い希望で、マッキーマウスライトブルーをゲット。

 




バースデーシールとプレゼントとして買ったマフラーでご満悦





待ち時間の間、ムスメはDSライトを。
あたりを見ると小学生以下のほとんどの子供たちは同じようにゲームに夢中である。
なにもディズニーの夢の国に来てまで・・・・と疑問を持ちつつも、その効力はバツグンなので納得(笑。







で、「ミシカ」を初観賞。
陸上ショーの部分は観づらいポジションでしたが、ショー全体を把握するには良い場所だったようです。
感想は・・・・。
テーマが壮大になり、演出、船(フロート?)も豪華絢爛で、お金が掛かってな~とそっちに感心。
これを冬の閑散期に、休日限定でなく平日もやっているTDSは結構スゴイかも・・・。

この後は、16:35からの季節イベント「スイートハート・ロマンス」をと思っていたんですが、1時間ちょっと前にリドアイルにいったらすでに長蛇の列※。

※どうやら、さっきのミシカのときにリドアイルにいたゲストを一旦全員出しての総入れ替えだったようで、ミシカを見ずに別に並んでいたゲストも多かったようです。この日はイベント開始後、最初の週末でしたからね~♪

 

あっさりと(笑)、諦めて、予定変更。
最後の18:15の「ビッグバンドビート」の時間まで、ムスメの残りの希望アトラクションの乗り納めに。
と言ってもスリル系なしなので、マーメンドラグーンシアターでアリエルのショーを見て、アラビアンコーストでカルーセルに乗って終了。

ほぼ1時間くらい前から、ブロードウエイ・ミュージックシアターで並んでBBBを待つことに。(ここは、1人待ちできないので3人揃って待つ必要がある)


 

 







たっぷり待った甲斐もあり、中央4,5列目の席を余裕で確保。
去年の12月にアフター6でインパした時に、クリスマスバージョンを見て感激していたので、今回も期待しながら観賞しました。
そして、期待にそぐわず、通常版でもミッキー格好良さ過ぎ!
あのミッキーができる人は、世界にいったい何人いるんだろう・・・。

今日は20時閉園だし、BBBで本日のインパは打ち止めすることに。

この後は、
BBB待ちのときに、バースデーシールが途中で剥がれ失くしてしまい、ムスメがイジケていたので、帰りにインフォメーションに寄ってもう1度シールを貰ってからTDSを後にしました。

更に、1月末の有効期限のイクスピアリカードのギフト券があったので、イクスピアリにもちょっと寄り、フードコートで明日の朝食用にパンを購入して持ち帰りました。

夕食は食べてません。
うちに帰り着き、あっという間に現実世界に戻ってから、今日の反省と次のインパを語りながら、みんなで節約生活を誓いつつカップ麺すすったのでした・・・(笑

完。

 

 

 

 


ディズニーシーに出没 2007/1/13 (その1)

散々、シーにするか、ランドにするか迷った挙句、13日の土曜日にシーに出没してきました。

全体のアルバムは、別にコチラで↓
http://photozou.jp/photo/album/64971 

本日は、レポその(1)です♪

この日の営業時間は、9時~20時まで。
7時45分に家を出発し、8時20分頃TDSに到着しました。
列は、ちょうどチケットブースを通ったあたりまあまあですかね。

身内に譲ってもらった1月までの株主優待パスを1枚使用し、残りはファンダフルのサンクスパスを購入。
ママ曰く、初めてファンダフルでトクしたとかなんとか・・・。

9時になり、パパだけが「TOT」へ。ムスメは乗らないし、ママは体験済みなので。
小走りでまっすぐ向かって、スタンバイで20分待ちくらいでした。


 

 

 

 

 

 

ちょっとわびしく、シングルで初「TOT」を満喫。
その分じっくりとホテル内の様子、演出、ストーリーを堪能。
説明多いし、館内が明るすぎだし、ちょっと不思議でした。
まあ1回乗っておけばね。
長蛇の列に並んでまでは、当分乗らなくてもいいかな~。(アメリカで乗ろう!)

一方、ママたちは、最初に「海底2万マイル」。
その後は、トリトンズキングダムで、ムスメの誕生日のプレゼントのマフラーなどを物色してました。

パパと合流後してからの狙いは、11時の「オーバー・ザ・ウエイブ」。
10時のミート&スマイルが終わってからの場所取りだと混んでしますので、パパだけは早めに場所取りに。
ママ&ムスメは、「アクアトピア」を経由してからドッグサイドステージで再び合流して開始を待ちました。

「オーバー・ザ・ウエイブ」は、期待以上に面白かったです。
ちょっと幼稚すぎだなとも思いましたが、全体的にはよく出来てましたね。
お陰でまた本物のクルーズに行きたくなってしまいました♪

 

 

 

 


この後は、さっさとランチに。
いつもは適当にスナック類で済ませることが多いのですが、この日は「ホライズンベイ・レストラン」のキャラダイに行ってみることに。
おかしなもので、長年TDRに通ってますが思いがけなく日本では初キャラダイでした。

ちょうどお昼前の時間ということで、席につくまでは時間が掛かりましたが、食事をしながら、ミッキー、ミニー、プルートと会えました。
さすがにキャラダイには、1ファミリー1枚とかの東京ルールはないんですね。初めて知りました。(笑
意外とのんびりムードのキャラダイだったので、良かったです。

 

 

 

 

 


その(2)につづく・・・。

 

今日からWDW

今日からクリスマスのWDWへ!!

正味2日の超ショートステイですが
満喫してきたいと思います〜。

ではいってきまーす!!!

TDSインパ報告(12/8) その2

その1からのつづき)

18時オープンの後は、まっすぐ「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」の列へ。

19時15分からの最終回を見るのが今日のインパの最大の目的でしたので、この時間から並んで、1階左側よりの前から7、8列目を無事確保できました。

ショーの感想は、皆さんの評判通りの素晴らしさでした。
このキャラクターと本格的な生ステージのコラボはいままでのTDRにはちょっとなかった出来栄えですね。
それにしても、このミッキーは格好良すぎでしょう~!
嫌々の観賞だったムスメも、すっかり満足したようでした。

 

 

 

 


その後は、アトラクに行こうと思いましたが、20時10分の「キャンドルライト・リフレクションズ」を遠くからでしたが観覧しました。だいぶ気温が下がってきたので、カイロを貼っての観覧。

クリスマスはもうすぐ。 今年ももう終わりだな~と、しんみりした気分になってしまいました♪
 






次にアクアトピアへ。ムスメはひとりで。パパ&ママがふたりでライド。
アクアトピアを出たとろこで、ちょうど花火が始まる。レイルウエイの駅舎越しに、しばし観賞しました。

その後は、海底2万マイルへを経由して、マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを観覧。
すでに21時半近かったのですがムスメがプレイグランドで少し遊びたいというので、パパが残り、ママはお先に「マッキーマウス」とお土産を求めて買物に行くことにして二手に分かれました。

パパ&ムスメは、更に「ブローフィッシュ・バルーンレース」と、アラビアンコーストの「キャラバン・カルーセル」もクリアし、ひさしぶりに閉園のアナウンスまで目一杯遊ぶことができたのでした。

この後は、ママとエントランス付近で合流し、パークを後にし、再びイクスピアリへ戻ります。
手持ちの4時間駐車券+イクスピアリカード会員2時間無料を利用して、この日の駐車場料金は作戦通り無料で済みました♪

こうして、今年最後のインパは、軽めにあっさりと打ち止めとなったのでした。


~おしまい~

 


TDSインパ報告(12/8) その1

行ってきました♪今回は、アフター6でのちょこっとインパです。

半休を取ったパパと学校から帰宅したムスメのふたりで自宅を出発。

駐車場代節約のため、17時30分にイクスピアリに到着。



なぜモノレールに乗らないのかとムスメに文句を言われながら、イクスピアリから早歩き。 


18時入場の10分前ほどにTDS到着。そこそこのアフター6待ちの人出。

18時になり、ちょうど入園できたところで、仕事帰りに直接来たママと無事合流しました。



5周年イベント開始後のTDSが初だったのですが、そこにはとりあえず目もくれず。


18時20分のブラビシーモ待ちの人並みも無視して、今日のお目当てのBBBへ向かったのでした。

そんな訳で、ショー待ちが嫌いなムスメには、アトラク乗りに行きたいと不満たらたら。どうせ怖がって乗れるアトラクなんてほとんどないくせにね~。


その2につづく。

 

これからディズニー・シーへ行ってきます♪


今日は午後から仕事を半休し、先ほど帰宅しました。

天気もどうにか持ちそうなので、TDSにアフター6でインパしてこようと今朝決めました。(笑

この後、ムスメが学校から帰ってきて、ひと休みしたら出かけてきます。

パパは、ほぼ半年ぶり。

5周年イベントがスタートしてからは、”初”だったりします♪(笑

 

ミッキーのマジック★ワールド

先行発売で、先週ゲットしました♪ まだ未購入の方は、お早めに!
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/play/disneylive0611/index.asp

 

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ