忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は働いたぞ~

ようやく金曜。
今週は、海の日があり実働4日だったのに、すごく働いたな。
仕事帰りに、赤ランプの終バスに2回も乗ったっけ。
寝不足だし、とりあえず、明日は寝貯めだな。(笑
でも夏は、寝苦しいんだよな~。

そう言えば、先ほど金曜23時のテレ朝の新番組の「打撃天使ルリ」を見てしまった。
この時間帯のB級シリーズは結構好きなんだな~。またちょっと嵌りそう(笑
打撃天使ルリ

by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
PR

アウトドア

週末は暑かったですね。もう関東も梅雨明けだろうと思いますが、今週は天気が崩れるらしく、一応まだ先となる予報らしいです。

さて、週末日曜日の午後は、珍しく!?アウトドアで過ごしました。とある付き合いで、パパがバーベキューに誘われ、パパ&ムスメで参加。
暑くて大変でしたが、子連れ組はほとんど準備も手伝わず・・・ラクをさせていただきました。感謝!

こういう機会はあまりないので、うちのムスメはとても楽しんでおりました。
暑い中、参加した甲斐がありました。

    
本日のバーベキューは、近くて遠い?『都立水元公園』にて。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

東京オンチ

昨晩は、会社仲間と銀座で飲んでいた。
で、帰りにふと、罪滅ぼしに?家にお土産でも買って帰ろうかと思い立ち、イトシアに寄ってみた。
何度かイトシアの前は通っていたが、別に用も無いので、実は初めての進入だった(笑。



そこで、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を発見した。ここにあったんだー。
で、閉店時間の21時でも行列していた。
そして、ほろ酔いながらに思った。
「ここで並んでまで、ドーナツ買うことは絶対にないだろうなー」と。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

私の水着もスピード社

いま話題の水着メーカー、スピード社。

記録連発のスポーツニュースを見ながらムスメが一言。
「私のスイミングの水着もスピード社だったんだよ。」

全然気にしてなかったが、結構国内でもメジャーな会社だったようで・・・。

因みに、ムスメの水着は小さくなり、この春、買い替えたため、流行とは逆行(?)して、スピード社製のものから、ミズノ製のものに変わった。

まあ、50mの平泳ぎのタイムが、北島康介の100mのタイムとちょうど同じくらいなので、記録には一切影響ないでしょうが・・・(笑

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

6月突入~。

今日から、6月。
そして、今日1日は、ムスメの運動会でした。昨日までの雨も上がり、絶好のお天気。
体育が得意ではない我ムスメですが、なかなか頑張っておりましたよ。ヨシヨシ。

ここのところ、パパもママも多忙で、GWの旅行記も進みませんが、ひとつ学校絡みの大きなイベントが終わりましたので、夏に向けて家族一同、気合を入れ直して過ごしていきたいと思います。

以上、今夏の旅行予定はもちろん、そろそろ来年のGWのことが気になっているパパなのでした。

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

宇宙食 

オーランド土産のアイスの宇宙食。今日突然に、開封して食べてみた。
予想通り!?に、不思議な食感と味だった。
機会があれば、一度お試しあれ~。




by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

旅番組でリフレッシュ?

近頃、仕事がすごく忙しい・・・。やっとの週末到来です。
今週は、原油高や成田開港30周年など、旅関連のニュースがいろいろ賑やかでしたね!

週末の楽しみといえば、旅番組。
最近は、主に以下の番組をかなりの頻度でチェックしている。
気分のリフレッシュができますが、いいな~。行きたいな~。という妄想が増えるのが悩みです・・・(笑

・TBS「THE世界遺産」2008年5月25日 夜18:00~
 キンデルダイクの風車群 (オランダ)

・日本テレビ「世界!弾丸トラベラー」2008年5月24日 夜11:30~
 1泊3日でオーストラリアへ!ハートリーフを空からみたい

・テレビ東京「地球街道」2008年5月24日 夜10:30~
 とっておきのデンマーク~世にも不思議な・・・!?~


ちなみに、今週は日曜日に、『ナルニア』を観に行く予定♪



by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

HP容量の増量 完了♪

最近は旅行のたびに旅行記に使う写真数が増え、HPの使用容量が増え続けてきた。

今回香港旅行記の着手にあたり、制限容量の上限に近づいてきたので、管理会社のNINJA TOOLSに増量を申請していた。
NINJA TOOLSは、無料でHPスペースを「容量無制限」まで提供してくれるのですが、100MB単位で増量を都度申請し、審査を受ける必要があるからです。

最近は、HP本体になかなか手を掛けられないため、内容的に古い頁が増えており、審査落ちも正直覚悟していましたが、一応審査を通ったとの連絡が入った。
ホッ・・・。

ダメもとだったけど、とても有難い。
万が一、不許可だったら、どうしようかと、悩ましいところだったから助かった。

これを機に、時間を見つけてHP本体の方も内容の見直しも少ししていきたいと思った次第でした。(できればですが・・・笑)


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

今週は、なんだか長かったー

連休明けのこの1週間。
水、木、金と3日しか働いていないのに、すごく長く感じて疲れたなー。

香港旅行記は、2日目からは盛りだくさん。
アップまで時間は掛かりますが、ボチボチと進めていきます。

それと、GW明けと同時に、夏の旅行の手配も大詰めです。
今週は、MNさんにホテルの通常予約をお願いしました(と言う事は、行き先は・・・)。

皆さんのクリックで貯まったMポイントを、また旅費の一部として使わせてもらいます。
改めて、日ごろのご協力に感謝です!!


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

平日の5月1日。

今日から5月です。
今年の5月1日は、メーデーが休みのパパ以外は、ただの平日。
ここ3年、続けて我が家はGWに長旅をしていたのでなんだか不思議な感じです。

今日は、ママはお仕事。ムスメは、学校の遠足でした。
パパは留守番なので、香港旅行の後始末をして過ごしました。

とりあえず、写真の整理がほぼ済んだので、
↓今日の1枚。


ニュースでも取り上げていますが、北京オリンピックの聖火リレーが明日の香港を皮切りに、いよいよ中国本土の各地で行われます!

by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ