忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいですが・・・ちゃっかり、しっかりと

予想通り、年明け早々から忙しく。
帰宅しパソコンに向かうとすぐにこんな時間になってしまう。
明日の仕事も、朝から外出予定となっています。

というわけで、旅の片付けもやっとの状態なので、旅行記どころか写真の整理もできていません(汗
週末には、一応3連休ですし、旅行中のエピソードのひとつでもご紹介できればと思っていますが・・・どうでしょう。

が一方で、次の旅の手配もちゃっかり、しっかりやってたりします!(笑


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

 
PR

ただいま!

遅ればせながら、新年明けましておめどうございます。

2日21時過ぎ。オランダ&パリの家族旅行から無事に帰りました。

毎度のことながらパーフェクトな満足感を得るのは難しいですが、一方でほぼ予定していた通りの行動が出来たので大きな不満もなく、今回も良い旅となりました。

さすがに寒さは想像通りに厳しかったですが、やはりヨーロッパは魅力的ですね。また近い将来に行けるように頑張りたいものです・・・(1月現在、次回のヨーロッパ旅の予定はありません)。

追記:
年末年始にメールをいただいた方へ。
順次受信メールを確認してお返事させていただきますが、旅行中の大量の迷惑メールと一緒に削除してしまう危険性があります。あまりに私から返信がない場合は、お手数ですが再度連絡をお願いします。



by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

今年もお世話になりました。明日から・・・。

メリークリスマス! ってはずなのですが・・・。
実は明日から、我が家は2008年最後の旅に出かけます。
コチラで)


本来ならば、我が家のサイトにご訪問くださるお友達や、相互リンクをさせていただいている皆様に、年末の挨拶のメッセージをきちんとお届けしならければならないのですが、暮れのドタバタと旅の準備で手が廻りません。
大変申し訳ありませんが、今年はご容赦下さいませ。

今年1年も、いろんなことがありましたが、とりあえず家族全員元気に年末を迎えることができました。
お世話になった皆様に、ここに感謝申し上げます。

来年も引き続き、たくさん旅行に行きたいと思っておりますので、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

そして、暗いニュースばかりが続いておりますが、
2009年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

何も出来ん・・・

公私にわたり忙しく、やりたいことが何もできん・・・。

次の旅までに、中途半端な旅行記を少し整理しておきたいので、トラベルニュース含めブログの更新は年内サボる日が多くなるかと思います(弱気)。

悪しからず、ご容赦を!


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

  

留守番

今日は朝から、ひとりっきり。
こんな週末って、なかなかないですね。ムスメが生まれからは、はじめてかも!?

でも、起きたら10時!
だらーと一日を過ごしてしまいそうに思えたので、起きてからすぐに気合を入れてワックス掛け。
 
暖かった日中、バルコニーの窓を開け放ち、久々に念入りに作業。
掃除は嫌いじゃないので、家の中もキレイにもなり、いい気分。

掃除の後は、散髪に出かけ頭もスッキリ。
自分としては、なかなか充実の一日だったと思います。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

   

よくある24時間

ここ数ヶ月の日常:

  6時30分 起床
  7時30分 自宅出発
  8時30分 会社着
 21時30分 会社出発
 22時30分 帰宅、食事、入浴、ニュース、メールチェック、HP更新
  2時30分 就寝

うーん、毎日30時間くらい欲しい・・・。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

円高?

東京為替市場が3連休の間に、一時1ドル=104円台、1ユーロ=149円台に。

ユーロに続き、ドルも下落局面に入ったかんじ。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

日本経済の見通しも暗いけど、他力本願で当面は円高進みそうですね。
1ドル100円になったら、少し外貨預金しようかな~。

今後の世界経済へ影響は分かりませんが、海外旅行好きな人にとっては、燃油サーチャージの負担が大きい中での円高は助かりますね。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

この先の旅行に向けて思うこと

本日9月15日からのNWの特典航空券に対する燃油サーチャージ徴収開始と、10月からのサーチャージ値上げを考えて、この先の旅に向けての特典航空券の発券を9月に入って2件ほど決断。

原油価格が落ちついてきているが、燃油サーチャージは高止まり。
特典航空券を絡めないで、海外旅行を年に数回するにはかなりキツイので、特典航空券の存在は大きい。

とは言え、家族全員分を賄うマイル数を保持するのも大変だし、使ってしまえばマイルは無くなってしまう。
そこで、今年の夏の旅行みたいにひとり分だけ割引きクーポン的に併用して旅費総額を少し抑えて、有料部分ではマイルもちゃんと貯める作戦がうちの場合は良いのかなと最近思ってます。

言うなれば、旅行に行きながら、次の旅行にもつなげる・・・。
まあ、旅行自体の回数を減らすとか、国内旅行に切り替えるとかするのが一番なんだろうけど(笑

ただし、いま一番利用しているNWのマイル制度も、デルタとの合併で今後どうなるか心配。
だから、陸マイラー&会社の出張などで、日系マイルもコツコツ貯めておこうと思ってます。



by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 

パスポート更新!


と言っても、ムスメの話ですが。

2003年の初WDWで海外デビューを飾ったムスメのパスポートが9月で失効。
で、夏の旅行から帰ってきて、学校の夏休みが終わる前に更新の申請手続きをしていた新しいパスポートを本日受領してきました。(今は日曜日も受け取れるんですね)

←我が家では、初のICチップ内蔵タイプです。

あれから5年・・・。
時間が経つのは早いな~と、旧いパスポートの5歳のあどけないムスメの写真を見ながら感慨にふけってしまった週末の出来事でした。

ちなみに、ムスメの小学校は先週25日から新学期が始まっています。


by あさぼの夫(パパ)


↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。

身近なところで、経済動向を探る!?


原油や米ドルほどニュースにはなりにくいですが、ユーロが久しぶりに下がってます。
つい1ヶ月ほど前は、史上最高値更新、170円目前って感じでしたが、久しぶりの低水準。
要因はよく分かりませんが、皆さんご存知でした?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_eur.htm

もうひとつ。
TDRを運営するオリエンタルランド株がここ1ヶ月急上昇しています。
http://stock2.yomiuri.co.jp/yomiuri/y_chart.jsp?sym=4661.T&view=0

きっと資産に余裕がある人たちは、機を逃さずひと儲けしてるんだろうなー。

株は買うタイミングじゃないから、少しユーロでも買っておこうかな~とか思ってみたりして・・・。


by あさぼの夫(パパ)

↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
 
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ