忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京だけど『長崎』。

↓会社で流行ってます
DSCN5472.jpg

バウムクーヘン、その名は『長崎』。
テレビでもわりと紹介されてます。
最近では、テレ東の『アド街ック天国
で紹介されてました。

ここのバウム、皇室献上品になったことがあるとか。
数年前にもいただいた事がありました。

でも、今回いただいたのは
バウムの端っこの部分。

DSCN5473.jpg


1日に数回、タイムサービスで
端っこの部分などを含んだお徳用詰め合わせが
発売されるらしい(店頭販売のみ)。
行列必至。

食べてみたいけど、買いにいけない・・・
と洩らしたところ、会社の友人が譲ってくれました(感謝!)

フワフワ!!
スポンジみたい!
もっと端っこな感じ(?)がするかと思いきや、
全然、普通にイケてる。

因みに、
『長崎』という名称ですが、
長崎県とは関係ないらしい。

島田屋製菓
http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
こんにちは〜。あさぼのママさん。

こちらは初めてですが、バームクーヘンに釣られて・・・・このバームクーヘンはよく、通販で買って食べてますよ〜、とっても柔らかくて、おいしいですよね〜

あと、たねやのものも。日本橋にあるので、チェックしてみてくださいね。
▽無題
mayumiさん

バームクーヘン、我が家もみんな大好きです♪

>たねやのもの
おぉ〜、クラブハリエですね!
アレも、よく取り上げられてますよね〜!!
かなーり前に、おすそ分けを頂いたことがあります
(・・・って、これまた自分で買えって感じですね)。また、食べたい!!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ