忍者ブログ

チリヲツモラセタビニイコウ

あさぼとあさぼの夫のつれづれDIARYです。 気まぐれに日々の出来事などをUPしていきます。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLRP 15周年公式パンフレット

まだ、フランス語版のみですが、公式HPで15周年のパンフレットが掲載されています。スタートまで、もうあと半年ないですからね、最近ずいぶん盛り上がってきたような・・・・。

PR

DLRP 15周年仕様の2007年旅行会社パンフレット♪

ひさしぶりにDLRPネタです。

欧州では、各旅行会社からDLRPの来年のプロモーションパンフレットが出始めているようです。15周年イベントの概要も特集されているようです。

下記にて関連記事をご確認ください。

記事:http://www.dlrpmagic.com/today/2006/10/selling-celebration-1.html
(DLRP Magic! / TODAYより)

うーん、日本からでは入手できないみたいだけど・・・・・。

と、いうより日本の旅行会社は、来年のDLRP15周年の企画ものツアーは販売しないんでしょうか?昨年のアナハイム50周年に引き続き、PRすれば絶対に需要があると思うんですがね~♪

 

ディズニーランド・パリの手配に詳しい旅行会社

フランスもちろん、ヨーロッパ旅行自体始めての我が家にとって、ヨーロッパ個人手配に詳しい旅行会社さんは強い味方です。

そんななかでも、常時ディズニーランド・パリに関する商品を用意している『ミキ・ツーリスト』さんには、すでに見積の照会などで、いろいろご相談させてもらってます。

最終的な手配形態がどうなるかはまだちょっと読めませんが、必ず何らかの部分でお世話になるのは間違いないかなと思ってます。

サイトの方には、DLRPの案内ページが用意されてますので興味のある方は、是非一度ご訪問されると良いかと思います。

今日の紹介サイト : ミキ・ツーリスト(みゅう) http://www.myu-info.co.jp/

DLRP15周年イベント(1) DLP新パレード 

15周年記念イベントの1つとして、ディズニーランドパリ(以下DLP)で新パレード『Disney's Once Upon a Dream Parade』が2007年4月から始まります。






フロートに乗ったディズニーキャラクターが登場するパレードらしく、8つのフロートのテーマと担当するキャラクターたちが以下のように紹介されています。

Float-1:Dream of Imagination
      Mickey, Minnie, Pluto, Goofy, Donald and Chip 'n' Dale
Float-2:Dream of Fun and Laugher
      Alice In Wonderland, Pinocchio
Float-3:Dream of Friendship
      Winnie the Pooh, Toy Story
Float-4:Dream of Fantasy
      Peter Pan, Mary Poppins
Float-5:Dream of Power
      Chernabog, Jafar and more Disney Villains
Float-6:Dream of Adventure
      The Jungle Book, The Lion King
Float-7:Dream of Romance(Part1)
      The Little Mermaid, Aladdin
Float-8:Dream of Romance(Part2)
      Snow White, Cinderella, Sleeping Beauty, Beauty and the Beast

最初に登場するフロートについては、ミッキーとミニーは金色の気球にのって登場するようですね。

ネタ元 : DLRP Magic!
(http://www.dlrpmagic.com/guides/15thanniversary/)

15周年 2007年のスケジュール

2007年9月までのスケジュールが公式サイト(フランス語)で発表されています。

 

 

 

 


これとファンサイト等の情報を総合すると、15周年イベントは4月からスタートするものの、

・ディズニースタジオの新アトラクション2つは、6月以降のオープン。
・パリで是非見てみたい、「Wishes」、「Fantillusion」は、7月中~8月の夏季限定。
・タワーオブテラーに至っては、12月以降らしい。

従って、GWの頃の目玉は新パレードとお城のデコレーションくらいでしょうか。(あと「ターザン」は、来年もちゃんとやりますね!)

ってわけで、季節、混雑、旅費を総合すると、夏よりはGWだと思うので、我が家の第一候補はGWなんですが、実は正直悩んでいます。

もっともGWに行くことの魅力は、スタートして”すぐに”15周年を体験できるっていうのが本当は一番の魅力なんでしょうがね~。

15th Anniversary Celebrationの概要

15周年セレブレーションは、2007年4月から2008年3月まで開催されます。

15年間に渡り、ディズニーランド・リゾート・パリの魔法は、あらゆる国籍のゲストたちを集めてきました。
誰もが、自分だけの夢を持っています。2007年、あなたの夢も・・・。

真新しいパレード、驚くべき新アトラクション、そしてあらゆる場所で目にするであろう新しい魔法を経験する準備をしましょう。
2007年、あなたは夢のような時間を過ごすことになるでしょう・・・・・・それは、今までになかったような。

文章引用 : DLRP Magic!(http://www.dlrpmagic.com/guides/15thanniversary/
15th anniverssary

ディズニーランド・パリ関連の便利サイト

さすがのディズニーとは言え、

ディズニーランド・リゾート・パリ(DLRP)関係の情報は、アメリカ、香港、東京に比べて極端に少ないです。

今後、このブログの右側の「ディズーランドパリ リンク集」で、パパが見つけた便利な関連サイト(海外もの含む)を、随時紹介して行きたいと思います。

良いサイトがありましたら、ご紹介大歓迎です~♪

ブログ内検索
1日1クリック!

本場アメリカのディズニーパークに行きたくなったら、まずはミッキーネットへ。

アクセスランキング参加中。1日ワンクリックにご協力下さい!

DLRP情報サイト集
DLRP公式サイト(英語)
ディズニー公式サイト英語を含め欧州6言語に対応。

DLP.info(英語・独語)
英語・独語対応の情報サイトの決定版です。

DLRP Magic!(英語)
英語ファンサイト。15周年イベント情報が充実

メルヴェイユー ディズニー
日本語のDLRPの総合ガイドといえばココ。残念ながら現在休止中ですが、基本情報を入手すらならダントツの情報量です。

DLRP取扱旅行会社
ミキ・ツーリスト
ヨーロッパ個人旅行に強い会社です。ディズニーランド・パリの情報ページも充実。各種手配を相談できます。
旅行会社リンク
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ