8月の中旬頃、JMB WAONカードが不調となり、使えなくなってしまいました。
ネットで調べると、結構よくあるトラブルらしく、再発行申請をしました。
下記が新旧のカード。下段の鶴のマークが入った方が新しいカードです。
しかし、手元に届いてからが噂通りの面倒くささ・・・。
ざっと、
店頭のWAONステーションで旧カードのチャージ残金の新カードへの移行処理。
↓
Webサイトで新カードの登録と、オートチャージの申請。
↓
再び店頭のWAONステーションでオートチャージの金額設定処理。
そもそも、電話で再発行を申し込んでから、新しいカードが届くまでに2週間くらい掛かってまして(電話応対の担当者には3週間くらいお待ちくださいと言われた)、その間使用できない訳で、これが一番問題か。
他の電子マネーに比べて特にWAONはこの点について世間の評判が悪いようですが、実感しました。
by あさぼの夫(パパ)
↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
ネットで調べると、結構よくあるトラブルらしく、再発行申請をしました。
下記が新旧のカード。下段の鶴のマークが入った方が新しいカードです。
しかし、手元に届いてからが噂通りの面倒くささ・・・。
ざっと、
店頭のWAONステーションで旧カードのチャージ残金の新カードへの移行処理。
↓
Webサイトで新カードの登録と、オートチャージの申請。
↓
再び店頭のWAONステーションでオートチャージの金額設定処理。
そもそも、電話で再発行を申し込んでから、新しいカードが届くまでに2週間くらい掛かってまして(電話応対の担当者には3週間くらいお待ちくださいと言われた)、その間使用できない訳で、これが一番問題か。
他の電子マネーに比べて特にWAONはこの点について世間の評判が悪いようですが、実感しました。
by あさぼの夫(パパ)
↓ランキング参加中♪1日ワンクリックをお願いします。
PR